oggiotto使い始めて3ヶ月

こんにちは、Viewの中沢です!

oggiotto使い始めて3ヶ月たちました。

初めの頃はシャンプー後の手触りが気になっ

ていましたが今は全くなくなっています!

そしてまた今日から違う組み合わせで3ヶ月使

ってみようと思います。

今回はスムースとモイスチャーの組み合わせ

です!また報告させていただきます!

丁稚

先日行ってきた徳島のお店

ブログを読んでいると

女将、丁稚

と言う言葉が

奥様のことを女将と言っている

のは、わかったけど

丁稚??

本当に無知な私は

お店に伺った時に

丁稚と呼ばれている方に

なんと読むのですか?

っと尋ねたところ

丁稚奉公の丁稚(でっち)からきてます。

オーナーの息子なんですよ!

‼️なるほど‼️

自分の妻のことを       女将

子供のことを               丁稚

と、ブログの中では読んでいるとの事

一つ勉強になりました。

早速、自営業を家族でされている方に

お話ししたところ

うちの息子も丁稚に行っていたよ〜

さすが、日本文化に携わるお仕事ですから

丁稚と言うのは未だによく使われているそうで

勉強になりました!

徳島県へ

朝4時に出発し

6時に京都清水寺へ

とっても静かで人もほとんどおらず


その後

神戸南京町にて

豚まんを30個購入


そして

淡路島を通過し

目的地徳島に

一番の目的

この方に会いに


ファッションのあれこれを

2時間半、お買い物しながら

沢山勉強させて頂きました。

oggiotto使い始めて1ヶ月

viewの中沢です。私は皆さまより少し早くから使わせていただいていたので、使い始めてひと月が経ちました。使用感の感想をお伝えさせていただきます。

まず私の髪の状態ですが、肩につかない長さのボブです。毛先行くにつれて明るくカラーがしてあります。いわゆるハイダメージ毛です。     今回私はスムースシャンプーとスムーストリートメントを使っています。
  
☆使い始めて一週間はもちろん仕上がりはサラサラで香りも新鮮!けど今までとあまり変わらないかな⁉︎と思いました
☆それから少したって10日目くらいから、ん?なんだか少しキュキュとした手触りがすると感じました。トリートメントをつけて乾かすとやっぱりサラサラになります!

☆それからはシャンプーするたびにキュキュとするようになりました。ここで美容室のシャンプーを使っているのになんで?と心配になる方もいるかもしれませんが大丈夫です!使い方さえ守って頂ければ心配ありません!

☆そしてひと月経って今の髪の状態ですが、サラサラ感もありますが、一本一本がしっかりした感じがあります!このまま引き続き使っていき、またご報告させていただきたいと思います!